忍者ブログ

くぅのらくらくブログ

日頃思っていること、見聞きしたこと、興味有ることをテーマにブログを綴っています。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,16
今日は雨天気だからお出かけ出来ないなと思っていたけど、朝になって起きてみるとすっきり晴れていました。

これはお出かけにもってこいだなと思い、お弁当持参で三滝に行って来ました。三滝は、広島市内から程近いところで、広島駅から可部線に乗りたった二駅目の所です。

駅から降りて三滝寺へと道路を歩くこと約10分。色づいた紅葉や綺麗な木々が見えてきました。それと同時にちょっとした小雨が・・・。

あぁ、天気が悪くなっちゃった~。
せっかくここまで来たのに・・・。しかも傘持っていないのに。
そんなことを思っていると雨は止んでしまいました。
ちょっと曇り天気だけど、この紅葉は素敵ですね~。こんな身近なところにここまで綺麗な紅葉があるなんて。近いのにこの季節に行ったのは初めてでした。
宮島の紅葉も綺麗ですけど、人が多いし、ここだと近いし綺麗だし人はほどほどだし、「知る人ぞ知る」と言った感じの所でしょうか。

写真を撮りながら三の滝、二の滝、一の滝と見て、山頂までのハイキングコースを進んでみようかなと思い、ちょっと行ってみました。山頂まで一時間と言うことでしたが15分行ったところで断念。かなり高いところまで来ました。しかも、竹林などがあってとても神秘的でした。
もともと山登り出来たのではないので無理しても仕方ないなと。
丁度そのころから日の光が・・・。晴れてきたんですね~。

これは、チャンスということでまた来た道を下り今まで見たところをもう一度見て歩きました。
うーん、やっぱり日の光があると紅葉が真っ赤で、透き通って見えて凄く鮮やか!

ここまで綺麗なものなんですね~。今月はなかなか休みの日が快晴にならないから綺麗な紅葉にはなかなかありつけないです。

少し写真をアップしましたので見てみてくださいね。

posted by (C)くぅ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]


« クエ~: HOME : 紅葉の季節 »
下関の写真
宮島の写真
三滝の写真
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
FX為替の気持ち

くぅのFX挑戦部屋へ行ってみる♪

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]