忍者ブログ

くぅのらくらくブログ

日頃思っていること、見聞きしたこと、興味有ることをテーマにブログを綴っています。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,31
夏休みに行って来たドバイの写真集をUPしました。
このまま見ていても良いですしクリックして大きくしてから見てもらっても良いと思います。

アラブという国は砂漠が主体となっていて、ドバイはその砂漠を都市に変えている所でした。
町を少し外れると広大な砂漠、そして昔ながらの田舎町が広がっています。スークと呼ばれる市場や
オアシスなども広がっています。
ドバイの街並みや田舎の景色などを楽しんでくださいね~
PR
2008
10,26

ここ数日を掛けてブログページの見直しをしています。
沢山の人に見てもらえると更新するのも楽しくなるし、見てくれる人との情報交換や話をしていけるんじゃないかなぁと思って色々考え中です。

外国為替を話題にした「くぅのFX挑戦部屋 plaza.rakuten.co.jp/yunarin77/」は少しずつ内容を充実させています。

あと、考えているのは旅行が好きなので撮ってきた写真とかを見れるようなギャラリーを作ろうと思っています。もう少ししたら公開しようと思っていますのでその時は見に来てくださいね

2008
10,25
先日、呉市に仕事で行って来ました。
朝、広島から呉線に乗り込み終点の広まで各駅停車。
丁度、通勤ラッシュと重なりマツダの関係の人が一杯で向洋までは人で一杯でした。幸い、早くから並んでいたので座る席は確保出来たのですが電車通勤に慣れていないし、仕事道具も場所取るし疲れてしまいました

単線なので反対の電車が来ないと先に進めないし、結局終点に着いたときには8分遅れに。
これだから単線は困るんだよねぇ・・・。

少し高くても良いのなら広島バスセンターから出る高速バスがおすすめ。40分もあれば広島から呉まで来ちゃいます。

でも、今回は呉市の広なのでバスを降りても乗り換えないと行けないのでそのまま呉線で行くことにしたんですけどね~。

行きは人が多くてごたごたしていたけど帰りは14時頃。一番空いている頃ですかね~。
NEC_0084.JPG
始発の電車は既に来ていてガラガラの車内でのんびりとくつろいでいたら変な電車が来ました。





NEC_0083.JPGこの電車は「瀬戸内マリンビュー」という列車でサロンカーになって居るみたいです。指定席も有るみたいですよ~。呉線は海を見ながらのんびりと旅をするのには良いところなのでこういう列車があるんですね。
広島から呉線を経由して三原まで行っているみたいです。
昼間の時間帯は呉から三原も運転して居るみたいで丁度その列車に出くわしたいとうことですね。この列車に乗っても良かったのですが、呉で乗り換えになると言うのも面倒だし、せっかくガラガラの電車を堪能しているのに?という考えもあってそのままのんびりと各駅で広島まで戻ってきました。

帰りはのんびりと、海を見ながら仕事のこともちょっと忘れ旅行気分の旅でした。
2008
10,21
最近、仕事から帰ってきてパソコンの前に行って為替のチャートとにらめっこするのが日課になっています。
このページにも為替の売りと買いどちらが心理的に強いのかな?といったバロメーターを出していますが
なかなか思惑通り行かないのが為替ですね。

一気に円高になってきているから波に乗ってしまえと意気込んで参戦すると相場が反転して負債を抱えてしまったり・・・。なんか、そんな日々が続いています。一生懸命チャートを見ているのだから何か御利益でも有ればいいのですがそうも行かずお金は行ったり来たり・・・しかも目減りしながら。
これじゃぁ、良い結果は生みませんねぇ。

http://plaza.rakuten.co.jp/yunarin77/

↑こちらの方に為替な日々を綴った日記もありますので興味がある方は是非見てくださいね。
2008
10,19
あれから数日、香りも随分と薄くなりました。
それにつれて色も抜けて来ちゃいました。
NEC_0076.JPG







同じ花のようには思えないですよねぇ。
白っぽく色が抜けちゃいました。
でも、数日間、良い香りを楽しませてくれたので良いとしましょう。
お疲れ様~。

今からは葉っぱもどんどん落ちていくのかな・・・。そしたら何だか寂しくなっちゃいますよね。

同じようにこの花を持っている方、やっぱり葉っぱは全部落ちちゃうんですか??
良かったら教えてくださいね~。

2008
10,18
夏まで一杯良い香りを放っていたニオイバンマツリという木にまた花がつきました。この花は変わっていて、咲き始めは紫色、そして、次第に色が薄くなっていって白っぽくなるという面白い花です。

夏までは一杯香りを放っていましたが、すっかり花もなくなり葉っぱばかりがどんどん育って行き、ついにこんもりとした森みたいに。

その森に最後の花がつきました。しかもたった一つ。
で、ベランダから取り入れて部屋に置いたところ部屋が良い香りに・・・。花がたった一つなのに良い香りです。
もう、今年は花が咲かないのかなぁ~。

NEC_0073.JPG
2008
10,15
出張から帰って来て、なんか体調不良です。
疲れが一気に出てきたのか、それとも気を抜いてしまったからか、風邪を引いてしまって
ぼぉーっとしてしまいます。
今年の風邪は頭痛とぼぉーでしょうかねぇ。

取りあえずパブロン飲んでチオビタ飲んで風邪が去ってくれるのを待ってます。
始めに比べると随分良くなったのでパブロン効果ですかね。

僕の中ではパブロンゴールドが手頃でよく効く風邪薬なので重宝しています。
皆さんも風邪には十分気を付けましょう。

2008
10,12
出張から帰ってきてお土産タイム

NEC_0070.JPGまずは、「ホワイトチョコレートチーズケーキ」です。第一回神戸セレクション認定ということで
期待をして買ってきました。






売っているときも冷蔵庫に入っていて冷え冷えのままだったんで、保冷剤とか入れてくれるのかな~と思っていたら他の物とかと一緒に全部紙袋に詰めてくれました。
汗かいて濡れるのに・・・すぐに自分で入れ替えたけど既に他のお土産も水気が付いて紙がシワシワになっちゃいました
なんて不親切なキオスクの店員さんなんでしょうねぇ。次買う機会があれば一言「別に入れてください」って言わないと行けないですね。
NEC_0071.JPG
で、早速食べてみました。

凄い濃厚・・・。でも、美味しい♪
こんなに濃いチーズケーキは食べたことがないですね~。
で、それていてしつこい味でもないし、チョコレートの味って
感じではなくしっかりとチーズケーキです。
これは絶品ですね~。

NEC_0072.JPG美味しい紅茶なんか入れて食べると最高に美味しいですね。
是非是非って感じです。








どんな物か興味がある人はこちらを見てみてくださいね。値段は少し高いかなぁと思ったけど、味を考えると元は取れたと思えるケーキでしたよ。

 ←六甲牧場のホワイトチョコチーズケーキ
2008
10,12
やっと週末がやってきました。
出張も無事終わり我が家に帰ってきました。やっぱり、自宅のベットの方がよく眠れます。
でも、出張先は仕事終わって夜帰ってきて、ベットで寝て早朝さっさと仕事に行っていたので
有る意味熟睡はしていたと思います。ただ、寝るためにホテルに戻って来ていると言った感じで
全然神戸観光が出来なかったので残念でした。
出張費も、ホテル代は領収書の請求になるから、3食分を考えていると本当に出張は赤字です。
会社としてもきちんと手当なる物を出してほしいですね~やっぱり会社の業務で来て居るんだから。
少しメリットがあるどころか返ってデメリットばかりだったら出張に行きたくなくなっちゃいますよねぇ。

まぁ、愚痴はさておき、また家に戻ってきましたので頑張ってブログを更新していきますね。
でも、気楽に~。
2008
10,06
出張で昨日の夕方から神戸に来ています。

神戸に来てまず感じたのが、エスカレーターは右側に立つんだなぁ~っていうことですね。右側に立って
追い越しは左から。これは広島とは逆ですね~。

そして、新神戸について地下鉄で三宮に出るのに、ホームまで来て・・・
先発、次発と表示が出ているのを見て、どっちが先に出るのかなぁ~って悩んだことですね。
先に出るのが早いのか、次に出るのは先に出るから早いのかと、なんか神戸の人からは笑われそうなところで悩んでました。

仕事で神戸に来たんじゃなければ良かったのになぁ~。

今日はお好みを食べてきました。広島で食べる関西風より全然おいしかったです。
基本的に広島風、関西風とこだわらないです。どちらもおいしいのでお好み焼きは大好きです。
明日もまた神戸を堪能できるかな~
下関の写真
宮島の写真
三滝の写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
FX為替の気持ち

くぅのFX挑戦部屋へ行ってみる♪

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]