忍者ブログ

くぅのらくらくブログ

日頃思っていること、見聞きしたこと、興味有ることをテーマにブログを綴っています。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,03
連休と言うこともあり近場でどこかにお出かけしたいな~と思い宮島に行って来ました。

天気も良かったし、平和公園から高速船に乗ってクルージングも楽しもうと思い船乗り場に行ったのですが既に満席になっていて予定を変更。
ごとごとと市内電車で1時間かけて宮島口に移動。そして、連絡船に乗り込み宮島へ

NEC_0093.JPG市電も連絡船も希に見る大盛況ぶりでものすごい人でした。
行くまでは余り考えていなかったのですが、紅葉シーズンに入りかけと言うことで紅葉の景勝地もある宮島に多くの観光客が詰めかけたようです。

鳥居が見えるスポットでも多くの人が写真撮影にカメラを手に撮り合っていました。
昼頃から曇り空になってしまい快晴の中の紅葉というわけにも行かず鮮やかな紅葉写真を撮ることが出来なかったのが残念でした。

ロープウェーに乗って山頂まで行く計画もあったのですが、余りにも人が多く200人以上が整理券をもらって待っていて上まで行くのに待ち時間が馬鹿にならないので、山頂計画は取りやめになりました。

その代わり、お土産店をゆっくり見て、出来たての紅葉まんじゅうを抹茶を飲みながら食べてと宮島観光を満喫してきました。
宮島は近場なので年に一度くらいは遊びに行くのですがこのようなオンシーズンは人が一杯なので本当に観光に来たと行った気分になれるのも楽しいものですね~。
でも、今度は山頂に行きたいのでもう少し人が少なくなってから行きたいですね。

でも、楽しいミニ旅行でしたよ~。写真はまた後日アップしますね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]


« 和食で一杯: HOME : ドバイの写真集をUP »
下関の写真
宮島の写真
三滝の写真
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
FX為替の気持ち

くぅのFX挑戦部屋へ行ってみる♪

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]